大分県宇佐市 旧なるみ旅館ブログ

大分県宇佐市の情報をつぶやきます。

旅館でほっこりマーケットのご報告

5月14日に開催した「旅館でほっこりマーケット」
楽しいことを(旧旅館)建物の中で四日市のお店の方とやりたかった。
利用しないと建物が古くなる。
市内の方は、旅館に入る機会がないので、開館した。
3つの理由でこのイベントを開催しました。
思った以上にたくさんの方にお越しいただいて、思い出に残る1日となりました。

1495493951826.jpg



P5144014.jpg
器、皿コーナー
安すぎるくらいのお値段に!

1495493955260.jpg
女将のKIMONOや帯もありましたよ!オール500円

P5144017.jpg
ベーカリーカツキさん 
NO1の塩パンや昔ながらのパンを販売

P5144016.jpg
藤原茶舗さん
コーヒーと抹茶のドリンクを出して頂きました。
「和三宝」
縁起物 七福神の茶菓子
藤原さんで購入できますよ

P5144019.jpg
四日市人形さん
縁起物シリーズ並びました。
花まつりのぞう、招き猫、可愛いカエルの置物など

P5144020.jpg
雑貨 Jam.さん
手作り雑貨 ミモザのリースやガーランド、消しゴムはんこ
癒されました。


DSC_1320.jpg
ベリーズさんコーナー
とてもレトロ感があって良かったぁ

1495493935265.jpg
ポレポレさんのリラクコーナー

1495493919606.jpg
ペイント&雑貨ビュートリーさんコーナー


1495494006174.jpg
子供達も腕にアートを書いてもらって嬉しそうでしたよ

1495493880783.jpg
思った以上のお客様が来館され、旅館の中を見て頂いて、「レトロ感があって素敵です!」とお褒めの言葉を頂きました。
古い建物ですが、私も両親が頑張ってきたこの建物が大好きです。
今後、新たな形でまた、この建物で楽しいことが出来るといいなぁ。。。

ありがとうございました。

創作鉄板 HIBACHI

四日市に素敵なお店がOPENしていますのでお知らせです。

DSC_0844.jpg
創作鉄板 HIBACHIさんDSC_0838.jpg
シェフ
アメリカ、東京で30年学び 奥様の地元で お店をOPEN


目の前でお肉を焼いて頂けます
肉好きには、たまりません。

DSC_0840.jpg
コースメニュー

DSC_0842.jpg
ランチメニュー

DSC_0843.jpg
単品メニュー
奥様お薦め!ガーリックライス

DSC_1332.jpg
ようやく、ランチに行くことができました。

DSC_1336.jpg
お友達とハンバーグ定食

DSC_1337.jpg
珈琲も素敵な器で頂きました

創作料理 HIBACHI
大分県宇佐市四日市1462-1 グルメ横丁内
 0978-25-9700
営業時間:11時30分~14時(ラストオーダー 13時30分)
18時~22時(ラストオーダー 21時30分)
定休日:水曜日
Facebook・・・

宇佐空の郷

DSC_1297.jpg
「宇佐空の郷」に行ってきましたよ

DSC_1298.jpg
正門門柱

落下傘整備所や爆弾池など、宇佐市に戦争遺構が多数残っており、戦争の悲惨さを伝えています。

DSC_1299.jpg
宇佐市でも、たくさんの命が飛び立っています。
戦争を知らない私たち、また子供達にも 平和の大切さ、命の尊さを学べると思います。

DSC_1301.jpg
書籍も置いていました。

平成32年度には、「宇佐市平和ミュージアム(仮称)」が完成する予定です。


深見 五重の塔

素敵な『深見 五重の塔』が宇佐市にありますよ!
恥ずかしながら、初めて来ました。


1494071561305.jpg
安心院出身の糸永貞樹氏が故郷への感謝の念をこめて建立したものらしいです。

別名「大建寺」


1494071592416.jpg
平和観音像

1494071567486.jpg


1494071609352.jpg
「定樹山」 山門、鐘もあって突くことができますよ。

1494071542392.jpg
鏝絵

1494071619937_201705102154149ba.jpg

大建寺深見五重塔
住所:大分県宇佐市安心院町鳥越
電話:0978-44-4530
詳しくは・・・

旅館でほっこりマーケット

初のイベント「旅館でほっこりマーケット」開催します。

P4244018.jpg
なるみ旅館、本年3月末をもちまして閉館しました。
閉館に伴い、なるみ旅館で使用していた器など、安く販売致します。

「何だこれ?」ってものも、出す予定です。
掘り出し物があるかもです!早いもん勝ち


駐車場は、「なるみ旅館 裏」にあります。
場所は、四日市 サンリブの横です!
お待ちしております。

※「ショップインフォ」で、こちらのチラシ置いています。

道案内・・・

★★お知らせです!★★
宇佐市四日市で活躍している四日市人形さんが参加して頂けるようになりました。
また、参加予定したいと言っておりましたアンティーク雑貨のjam.さんは今回委託販売として参加して頂けます。