Index

736: お知らせ

旧なるみ旅館は、平成29年8月22日『Na

  •  1
  •  0

735: 癒しと美のじかん

宇佐市も暑くなりました。今日から4週続き

  •  0
  •  0

602: KURU

いつも素敵な『kuru』さん店内人気の雑

  •  2
  •  0

734: 楢本摩崖仏

楢本磨崖仏(ならもとまがいぶつ)県指定重

  •  0
  •  0

733: 東椎屋の滝

東椎屋の滝滝に着くまでに周りを撮影しまし

  •  0
  •  0

449: あじさい祭り

明日(6月11日)、四日市の響き山で『あじ

  •  0
  •  0

732: 「思春期の頃、人は何のために生きるのかということを毎日毎日考えた」展

気になる個展が「夢はうす おかりや」さん

  •  0
  •  0

729: 見えないベンチ

国東半島の北に位置する花の岬・長崎鼻「見

  •  0
  •  0

731: 荷ほどきえびす

荷ほどきえびす様            

  •  0
  •  0

730: 豆麦房

先日、行って見たいお店に行くことが出来ま

  •  0
  •  0

728: K-Taのきり絵展

夢はうすおかりやさんでのギャラリー『K-Ta

  •  0
  •  0

727: 恋叶 粟嶋神社

先日、宇佐市のお隣、豊後高田市にある粟嶋

  •  0
  •  0

726: ひょうたん

先日、宇佐市南宇佐にある『溝口ひょうたん

  •  0
  •  0

724: 豊前日向街道

東別院からまっすぐ進むと旧なるみ旅館の前

  •  0
  •  0

725: 千財バラ園

宇佐市四日市で『藤』が有名な『千財農園』

  •  0
  •  0

723: 旅館でほっこりマーケットのご報告

5月14日に開催した「旅館でほっこりマーケ

  •  0
  •  0

708: 創作鉄板 HIBACHI

四日市に素敵なお店がOPENしていますの

  •  0
  •  0

722: 宇佐空の郷

「宇佐空の郷」に行ってきましたよ正門門柱

  •  0
  •  0

720: 深見 五重の塔

素敵な『深見 五重の塔』が宇佐市にありま

  •  0
  •  0

714: 旅館でほっこりマーケット

初のイベント「旅館でほっこりマーケット」

  •  0
  •  0

662: オオサンショウウオ

宇佐市院内の道の駅でオオサンショウウオが

  •  0
  •  0

719: 大飛の滝

宇佐のマチュピチュを観てから、帰りに『大

  •  0
  •  0

718: 藤の花 千財農園

ゴールデンウィーク前に「千財農園」の藤の

  •  0
  •  0

717: 宇佐のマチュピチュ

国道387号線から望む宇佐市院内町西椎屋に

  •  0
  •  0

716: リメ缶

おはようございます!朝からテンション高い

  •  0
  •  0

715: K-Taのきり絵展  ―書と木のうた―

私が最近、かなり興味がある「きり絵」「夢

  •  1
  •  0

711: 宇佐の家

今日は、晴天の宇佐市でした。宇佐神宮の近

  •  0
  •  0

713: 寺泊(東別院)

寺泊体験どうですか?四日市人形絵付け・数

  •  0
  •  0

712: からあげ 成吉

自宅の近所にある、から揚げ屋さんをご紹介

  •  0
  •  0

710: 海の森ぷらすN & ニスカッティ

「おかりやさん」にお邪魔しました。以前、

  •  2
  •  0

709: 宇佐神宮 御朱印帳

7月の宇佐夏越祭りに向け、事務局は動き出

  •  2
  •  0

707: はなまつり(東別院)

先日、4月8日はお釈迦様の誕生日 東別院の

  •  2
  •  0

627:

今日は、雨の宇佐市。宇佐市民図書館の桜は

  •  0
  •  0

421: おせったい

宇佐各地で、毎年4月20日又は21日 『

  •  0
  •  0

706: 響きえびす

響きえびす安らぎと安心を与えてくれます

  •  0
  •  0

705: お疲れ様でした

  •  2
  •  0

704: ミナ クマリさん

なるみ旅館も明日まで。。。  旅館 閉館

  •  0
  •  0

703: はなまつり

3月もあと1日、桜の蕾が少しずつ膨らみ始め

  •  0
  •  0

702: 風の音楽

春の風ツアーのパンフを頂きました。こちら

  •  0
  •  0

700: したりえびす

したりえびす(幸運と宝くじ運を高める) 

  •  0
  •  0

701: 仏教の日

昨日の新聞にも掲載がありましたが、4月8日

  •  0
  •  0

699: 振り返りえびす

振り返りえびす(旅の安全・計画の完遂を叶

  •  0
  •  0

508: ねぎ屋さんのねぎ焼き

宇佐神宮内にある『ねぎ屋さんのねぎ焼き』

  •  0
  •  0

698: 拍子えびす

四日市は恵比寿様が多い街左側・右側対で1

  •  0
  •  0

160: リラクゼーションサロン Pore Pore(ポレポレ)

3月は、忙しい季節です。体って「ぎぶっ!

  •  0
  •  0

696: 常徳屋酒造場

宇佐市四日市にある創業明治40年の「常徳屋

  •  0
  •  0

694: 今後のなるみ旅館

卒業の季節別れがあり、出会いがあり。。。

  •  2
  •  0

695: 手織り展

今日は、仕事はお休みリフレッシュできた1

  •  0
  •  0

693: ナナンカフェ

全て手作り、減塩和膳を頂けるお店 『ナナ

  •  0
  •  0

692: 地獄極楽

週末は、ドライブには最高のお天気でしたね

  •  0
  •  0

691: 椿まつり

今日の宇佐市、暖かかったぁ。。。春に向け

  •  0
  •  0

690: それぞれのカタチ展

作品展を見に別府までドライブ 『それそれ

  •  2
  •  0

689: とんかつ 金の豚 宇佐店

先日、会社の同僚と一緒に『とんかつ 金の

  •  2
  •  0

688: カフェ&ダイニング エイトプレイツ

幼なじみの親友と女子会でした。行ったこと

  •  2
  •  0

687: 開運祭

今日は、暖かい宇佐市節分です。豆まきをし

  •  0
  •  0

686: 節分豆まき

今日、宇佐神宮で「節分豆まき」がありまし

  •  0
  •  0

685: 樹豆珈琲

会社からの帰り道、気になっていたお店によ

  •  0
  •  0

684: 駄菓子屋の夢博物館

宇佐市のお隣 豊後高田市昭和ロマン蔵の中

  •  0
  •  0

683: ボンネットバス

宇佐市のお隣、豊後高田市「昭和の町」で沢

  •  0
  •  0

665: アメリカン駅 宇佐市

1日だけ、宇佐駅がアメリカン駅に15店舗の

  •  0
  •  0

682: 日本料理ひとみ

先日、久しぶりにお友達とランチに行ってき

  •  2
  •  0

681: 絵馬

宇佐市と奈良市は、宇佐八幡神輿フェスタ関

  •  0
  •  0

680: 日本一長い条例

2017年 1月も半月過ぎました!宇佐市(USA

  •  0
  •  0

679: 海外向けのパンフ

先日、宇佐市役所に行くと、海外向けのパン

  •  0
  •  0

677: ぶんたん風呂

知り合いから大きなぶんたんを1個頂きまし

  •  0
  •  0

676: 片付け

そろそろ なるみ旅館にあるもの 少しずつ

  •  2
  •  0

675: えびすさま

桜岡神社内に飾られている えびすさま二人

  •  0
  •  0

674: 海賊とよばれた男&永遠の0原画展

今日は少し寒い宇佐市 午前中は、なるみ旅

  •  0
  •  0

673: 着物レンタル・和雑貨販売 Tamaya

正月を迎え、3日時が過ぎるのは早いもので

  •  0
  •  0

672: 新年DF祭り

皆さま、飲みすぎていませんか?今日、宇佐

  •  0
  •  0

671: 宇佐神宮 初詣

2017年 元旦 宇佐神宮渋滞を覚悟しての、

  •  0
  •  0

670: 2017年 元旦

新年 明けましておめでとうございます。 

  •  0
  •  0

669: 着物レンタル

宇佐神宮の仲見世通りに『Tamaya』さんが着

  •  0
  •  0

667: あまざけ

今年もあと少し。。。頑張りましょう!宇佐

  •  0
  •  0

666: 宇佐駅

今日の午前中は、お天気だったので家の窓拭

  •  0
  •  0

664: USA

今日の宇佐市はお天気です。明日から天気が

  •  2
  •  0

663: 手づくり おやつの店

今日は宇佐市院内町で子供の野球の応援に行

  •  0
  •  0

661: ポケモンだ!

宇佐市四日市では、お取り越しが始まりまし

  •  0
  •  0

660: 鏝絵

宇佐市安心院は、鏝絵の街家のあちらこちら

  •  0
  •  0

659: 豊の国千年ロマンウォーク 行幸会の道

今日の宇佐市は、お天気がよく観光日和です

  •  0
  •  0

558: お取り越し

明日から宇佐市四日市では、12月11日から『

  •  0
  •  0

139: ぶどうの森

今日の宇佐市は、晴天です。疲れているのか

  •  0
  •  0

658: 縁結びの神様

今日は、宇佐市のお隣の市、豊後高田市に行

  •  0
  •  0

656: 多肉

今日の宇佐市お天気がいいです。うちの多肉

  •  0
  •  0

655: フレンドショップカツキ

フレンドショップカツキ(パン屋)朝8:3

  •  0
  •  0

654: つばき

淡いピンク色のつばき椿が咲くと、冬の訪れ

  •  0
  •  0

653: natura+∞

写真を撮ったまま、ご紹介をしていなかった

  •  2
  •  0

652: 手作りフェスタinUSA

朝、晩と寒くなりましたね。もう11月癒しの

  •  0
  •  0

651: 門前町で待ってる。

こんばんわ!宇佐市四日市で行われるイベン

  •  0
  •  0

650: キンモクセイ

なるみ旅館のお庭、キンモクセイの香りで癒

  •  0
  •  0

648: 大きなユリ

お久しぶりのblogになります!なるみ旅館お

  •  0
  •  0

647: くちなしの花

なるみ旅館のお庭、くちなしの花でいい香り

  •  0
  •  0

646: 紫陽花

昨年買った紫陽花が自宅に咲きました✨ドラ

  •  0
  •  0

645: サボテンに花が!

今日の宇佐市は寒かったです。なるみ旅館に

  •  0
  •  0

643: バラ

あまりに綺麗だったので、シャッターを押し

  •  0
  •  0

586: お寺de縁日

最近、仕事に追われている日々です。宇佐市

  •  0
  •  0

642: 牡丹

ゴールデンウィークも終わり、あっと言う間

  •  0
  •  0

641: 豊前からのお客様

豊前からのお客様お帰りの際に、お願いして

  •  0
  •  0

639: 大学相撲

今日は、毎年恒例の「全国大学選抜相撲大会

  •  0
  •  0

638: こいのぼり

千財農園さんに、行って参りました。綺麗な

  •  0
  •  0

636: ゴールデンウィーク

いよいよ、ゴールデンウィークも近づいてい

  •  0
  •  0

635: モッコウバラ

大神ファームで購入したモッコウバラを植え

  •  0
  •  0

633: マンサク

ちょっと体調が悪い私です。咳が、止まりま

  •  2
  •  0

632: シバザクラ

なるみ旅館、シバザクラ 咲いています

  •  0
  •  0

631: 別府からのお客様

なるみ旅館、久しぶりのお客様でした。『Mi

  •  0
  •  0

630: ようやく

パソコン、工事が終え今日からまた、使える

  •  2
  •  0

626: ステーキハウス R10

今日は、会社の歓送迎会でした。開催場所は

  •  4
  •  0

624: 野の花

春ですね~☆今日で3月も終わり。。。早いで

  •  0
  •  0

623: バイカウズキ

なるみ旅館のお庭、只今 『バイカウズキ』

  •  0
  •  0

621: 桃の花 

桜つつみ公園は、今は桃の花が見ごろですよ

  •  5
  •  0

620: 桜 情報  

桜の季節ですね~☆桜つつみ公園の桜 情報3

  •  0
  •  0

619: 東別院 木彫り

東別院 木彫り綺麗で、素晴らしい木彫りで

  •  0
  •  0

618: 多肉

最近、多肉植物にも興味がありたくさん増え

  •  0
  •  0

617: ムスカリ

風は少し冷たいけれど、春が来たって感じ

  •  0
  •  0

615: フレンチカフェ Kitchen 101

少しずつですが、暖かくなってきました。3

  •  0
  •  0

613: モクレン

私の好きな、白いモクレン次々と咲き始めま

  •  2
  •  0

612: 熊本からのお客様

熊本からのお客様お仕事、お疲れ様です。お

  •  0
  •  0

611: USAフェス

少しずつですが、暖かくなってきました。私

  •  2
  •  0

610: 飲み屋街

なるみ旅館から徒歩で、飲み屋街夜の街へど

  •  0
  •  0

608: 寒緋桜(カンヒザクラ)

明日からまた寒くなるようです。いつの間に

  •  0
  •  0

607: 素敵な音楽♪

少しずつですが、暖かくなりつつ。。。 で

  •  0
  •  0

606: ハートカズラ

今日の宇佐市は雨です。以前、お友達のja

  •  0
  •  0

605: 古民家

先日、ママ友が古民家にお引越し古いなるみ

  •  0
  •  0

603: クリスマスローズ

今日の宇佐市は、お天気。少し風が強いけれ

  •  0
  •  0

604: EXILE USAさんによるダンス奉納

宇佐市のホームページを見ていると。。。E

  •  0
  •  0

601: 開花 河津桜

きれいなるみ旅館の河津桜 開花しました。

  •  0
  •  0

600: 宇佐神宮 下宮

今日は宇佐神宮の鎮疫祭(ちんえきさい)・・

  •  0
  •  0

595: 福寿草

ぽかぽかの春の陽気の宇佐市となっています

  •  0
  •  0

599: 太鼓楼(たいころう)

真宗大谷派四日市別院太鼓楼( しんしゅう

  •  0
  •  0

598: 梅の蕾が・・・

今日は、昨日よりは暖かい朝でした。なるみ

  •  0
  •  0

597: 好きな音源持って集合よ!

宇佐市では、インフルが流行し始めました。

  •  0
  •  0

596: 開運祭

毎年恒例の、開運祭が桜岡神社にて、明日(

  •  2
  •  0

594: 市内

宇佐市は交通の便が悪いと、耳にしたことが

  •  0
  •  0

592: 大阪からのお客様

本日、私がお客様のご案内をさせて頂きまし

  •  0
  •  0

591: この道

四日市商店街なるみ旅館前の道の、一つ前の

  •  0
  •  0

590: ゾンビ

宇佐市の『はちまんの郷』にゾンビが!『オ

  •  0
  •  0

587: ふきのとう

先日、お友達から春の食材を頂きました。ふ

  •  0
  •  0

584: 願いが叶う神秘のオイル

午後から雨の宇佐市となりました。お友達の

  •  0
  •  0

583: private dining 梵

お仕事で、なるみ旅館から歩いてすぐにある

  •  0
  •  0

582: 蚤の市

朝は寒い。。。お友達のjamさんのお店で

  •  0
  •  0

581: きんかん

なるみ旅館の庭の『きんかん』が美味しそう

  •  4
  •  0

579: たんぽぽ

今日から3連休。お散歩していると道端に『

  •  0
  •  0

578: 桜岡神社 鳥居

今年はまだ、桜岡神社に顔だしてないな。。

  •  0
  •  0

577: 宇佐ん味食べ歩きスタンプラリー

雨の宇佐市となりました。今週末から寒くな

  •  0
  •  0

576: 神様の足跡

今日から仕事始め。休み明けの仕事は何だか

  •  0
  •  0

573: 松月堂

以前、ブログでご紹介したことがある、四日

  •  0
  •  0

572: 割烹 寿

先日、会社の忘年会で『割烹 寿』さんに行

  •  0
  •  0

571: ゆず湯

今日は暖かい宇佐市です。今年の冬至は12

  •  0
  •  0

570: 桜岡神社

4月には、稲荷祭り 9月には天神祭   12

  •  0
  •  0

569: もうすぐクリスマス

今年は暖かい冬のようですね。街の灯りがク

  •  0
  •  0

565: 古民家ギャラリー閑匠

作品展のお知らせです。以前、なるみ旅館で

  •  2
  •  0

567: ねぎしゃぶ

12月も半分終わりました。日が立つのが早い

  •  0
  •  0

566: かき小屋

なるみ旅館から歩いてすぐに、『かき小屋』

  •  0
  •  0

564: お取り越し

宇佐市では、12月11日からお取り越しが開催

  •  0
  •  0

563: ノンキナトウサン

ノンキナトウサン、麻生豊さんによる日本の

  •  0
  •  0

562: 宇佐飴

お天気の宇佐市宇佐市のお土産の一つに『宇

  •  0
  •  0

561: 門松

12月 ようやく寒いっと感じる季候になりま

  •  0
  •  0

560: 四日市人形 

えびす様Back to the FILM2にて撮影

  •  0
  •  0

557: ライオン

今日から12月1年が早い事。。。残り1ヶ月な

  •  4
  •  0

556: 西別院

西別院Back to the FILM2にて撮影

  •  0
  •  0

555: 宇佐グルメフェスタ

朝晩と寒い宇佐市です。またもや、目に入っ

  •  0
  •  0

554: 野牡丹 (のぼたん)

寒い宇佐市になりました。久しぶりに皆さん

  •  2
  •  0

553: 酒井泉神社(千年ロマンウォーク)

乙咩神社には寄れなかったのですが、おもて

  •  0
  •  0

552: 大根川神社(千年ロマンウォーク)

薦神社から大根川神社に向いました。『大根

  •  0
  •  0

551: 薦神社(千年ロマンウォーク)

先日、参加した千年ロマンウォーク1日目、

  •  0
  •  0

550: ギャラリー茶房 椿庵

今日は、お天気の良い朝になりました。先日

  •  0
  •  0

548: バスの旅

雨が続く宇佐市です。今朝、新聞広告を見て

  •  0
  •  0

547: 千年ロマンウォーク

早いものでもう11月中旬今年も残り、1ヶ月

  •  0
  •  0

546: 四日市 陣屋跡

四日市 陣屋跡

  •  0
  •  0

545: キンモクセイ

早いもので10月も半ば。。。久しぶりにブロ

  •  0
  •  0

544: 宇佐神宮 ライトアップ

シルバーウィーク中、皆さんどうお過ごしで

  •  0
  •  0

543: 安心院 葡萄酒(ワイン)まつり

昨日は、大分県北部を台風が通りぬけて行き

  •  0
  •  0

542: ムクゲ

盆が過ぎ、幾分か涼しく感じられます。宇佐

  •  2
  •  0

541: 宇佐市七夕まつり

あっと言う間に、7月子供達も楽しい夏休み

  •  0
  •  0

538: 藤の花(千財農園)

毎年訪れる、千財農園に藤の花を見に行って

  •  0
  •  0

536: しゃくなげ

雨の宇佐市になりました。昨日、洗濯を沢山

  •  0
  •  0

535: つつじ

久しぶりのブログです。今日は、晴天の宇佐

  •  0
  •  0

534: 極楽通り

この極楽通りを真っ直ぐ行くと西別院極楽通

  •  0
  •  0

533: 花見

先週の5日、日曜日に子供たちと一緒に花見

  •  0
  •  0

532: 東別院修復現場最終特別公開

なるみ旅館から歩いて数分東別院修復現場最

  •  0
  •  0

530: カロライナジャスミン

なるみ旅館のお庭の花 続きます。カロライ

  •  0
  •  0

529: シバザクラ

今日は、花見に最高の日となり。残念ながら

  •  0
  •  0

528: 四葉のクローバー

今日から4月入学や就職などいろいろと新年

  •  0
  •  0

442: 潮干狩り

3月も終わり、明日から4月です。春休み中、

  •  0
  •  0

526: さくら情報(風土記の丘)

こちらは、風土記の丘のさくら情報宇佐市総

  •  0
  •  0

525: さくら情報(宇佐市総合運動場交流広場)

今日は暑いくらいの宇佐市になっています。

  •  0
  •  0

524: 梅花空木

一気に暖かくなり、桜の蕾も開花の準備が始

  •  0
  •  0

523: モクレン

お天気が続いていますが、風が冷たいです。

  •  0
  •  0

521: USAフェス in 院内

今日の宇佐市は晴天に恵まれ暖かい日でした

  •  0
  •  0

520: きりかぶ

四日市の小学校で撮った『きりかぶ』Back t

  •  0
  •  0

6: 親玉本舗

なるみ旅館の近くにある『親玉本舗 本店』

  •  0
  •  0

519: 寒緋桜(カンヒザクラ)

お天気の良い宇佐市になりましたが、ここ最

  •  0
  •  0

518: ポエム

四日市商店街に昔からあるお店 『ポエムさ

  •  0
  •  0

517: 博多一番どり 居酒屋あらい

昨日は、小学校の謝恩会でした。これで、役

  •  0
  •  0

515: 門前広場

四日市の門前広場から撮った一枚宇佐タワー

  •  0
  •  0

514: クリスマスローズ

3月に入りまだまだ寒い。少しずつですが春

  •  0
  •  0

511: お雛様

今日 四日市では、よっかいち「ひな祭り」

  •  0
  •  0

510: 天下とり

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。と

  •  2
  •  0

509: 河津桜

今日は暖かい宇佐市でした。なるみ旅館の河

  •  2
  •  0

507: カメラ

今日は、『Back to the FIL

  •  0
  •  0

506: 梅が咲く

ぷっくりとした蕾がついたと思えば いつの

  •  0
  •  0

505: スズカケノキ

四日市の小学校にある 大きなスズカケノキ

  •  0
  •  0

504: どんど焼き

青空で晴天の宇佐市です。今日は、バレンタ

  •  0
  •  0

503: 十宝山

108段の階段を上ると 鬼のミーラに会うこ

  •  2
  •  0

502: アンティーク

アンティークが好きな女子の皆さんにおスス

  •  0
  •  0

500: 5本の線

東別院の入り口 左側 白壁に刻まれる5本

  •  0
  •  0

498: 挿し花

今日の宇佐市はお天気かと思えば、雨が降り

  •  0
  •  0

496: 四日市バス停

昔からあるバス停子供の頃から見ていたけれ

  •  0
  •  0

495: イタリアン居酒屋パッパ

以前にご紹介した事のある、パッパトーリア

  •  0
  •  0

494: Back to the FILM Part2

今日は気持ちの良い宇佐市 待っていました

  •  -
  •  0

492: 四日市町 案内地図

旅館 玄関の入り口に、宇佐市の観光パンフ

  •  0
  •  0

491: 開運祭

どんどん宇佐情報 行きますよ!2月7日(

  •  0
  •  0

487: 香下旅館

宇佐神宮の近くにある香下旅館さん。仲良く

  •  0
  •  0

486: 『Michiyard cafe』 ランチ

今日は、お友達と一緒に『Michiyard cafe

  •  0
  •  0

485: 四日市門前町 体験型観光

宇佐市四日市 西別院・東別院・桜岡神社と

  •  0
  •  0

484: ポスト

ポスト年に1度 年賀はがきを出すくらいか

  •  0
  •  0

483: 宇佐神宮 節分豆まき

時間が立つのが早いこと。宇佐市では、これ

  •  0
  •  0

478: 福寿草

福寿草久しぶりに見たら。。。もうすぐ花が

  •  0
  •  0

480: 宇佐神宮 初詣

昨日は、気持ちの良いお天気となりました。

  •  0
  •  0

477: 服飾専科 Berry.s

新年 早々 お客様が入り、なるみ旅館も忙

  •  0
  •  0

476: 蠟梅(ろうばい)

新年が明けて2日なるみ旅館のお庭がいい香

  •  0
  •  0

474: 黒豆

早いもので、大晦日今年は、忙しい1年にな

  •  2
  •  0

473: ノンキナトウサン

人気漫画家・麻生豊さんの出身地・宇佐市代

  •  0
  •  0

472: お茶カフェ

お天気が続いている宇佐市です。先日、ほっ

  •  0
  •  0

471: Live

おはようございます。今日も宇佐市は良いお

  •  0
  •  0

470: MUSIC

今日はお天気も良く、大掃除日和となりまし

  •  0
  •  0

469: ♯9 RECORD NIGHT

今日は、職場 御用納めでした。職場の忘年

  •  0
  •  0

467: 門前町サミット

師走寒い日が続いていますね。今日は、地区

  •  0
  •  0

466: 光りのオブジェ

宇佐市四日市のお取り越しが始まっています

  •  0
  •  0

464: Jam

お友達のJamさんのお店がOPEN!して初めて

  •  0
  •  0

463: お取り越し

今日も、寒い宇佐市です。小学校の子供会が

  •  0
  •  0

462: 南天

12月に入り、急に寒くなりましたね。寒いの

  •  0
  •  0

460: 椿

皆様、お久しぶりです。11月に入り、いろい

  •  2
  •  0

459: キンモクセイ

ご無沙汰しております。早いもので10月にな

  •  0
  •  0

458: 映画

9月に入り、朝晩と涼しくなりました。宇佐

  •  0
  •  0

457: ムクゲ

台風11号の影響で、今日も雨。。家の中でゴ

  •  0
  •  0

456: 野牡丹 (のぼたん)

なるみ旅館に咲く野牡丹が今、綺麗です。ま

  •  2
  •  0

453: あすぱら

お久しぶりです。6月に入り、何かと忙しく

  •  2
  •  0

451: くちなしの花

土・日と晴天の宇佐市でした。週末は、掃除

  •  0
  •  0

450: 黄色のゆりの花

女将さんが育てているゆりが綺麗だったので

  •  4
  •  0

447: 丘の上の小さな雑貨市

今日は、宇佐市内の小学校では運動会です。

  •  0
  •  0

445: バンマツリ

毎日ブログを更新したい所ですが。。。これ

  •  0
  •  0

443: SORA cafe

ここ最近、忙しく久しぶりのブログ先週末、

  •  0
  •  0

441: 浜の市

イベント情報 久しぶりかも。。。宇佐市長

  •  0
  •  0

437: 狛犬

桜岡神社 狛犬    Back to the FILMイ

  •  0
  •  0

436: 赤いバラ

今日も良いお天気でした。なるみ旅館のお隣

  •  0
  •  0

435: ジャスミン

朝は、寒いのですが日中は暑くなりました。

  •  0
  •  0

431: つつじ

明日から、ようやく4連休皆さんのご予定は

  •  0
  •  0

430: きんかん

3日に行われる、第54回全国大学選抜相撲

  •  0
  •  0

426: ハナミズキ

ゴールデンウィークに入り、車が多く感じま

  •  0
  •  0

423: コート ア コート(cote a cote)

今日は、小学校のPTAでした。ママ友とご一

  •  0
  •  0

422: いろいろな花

ここ最近、仕事が忙しく。。。そんな時に、

  •  0
  •  0

418: 牡丹

宇佐市、今日は雨の日になりました。なるみ

  •  0
  •  0

415: 東別院山門

東別院山門Back to the FILMにて撮影 

  •  0
  •  0

414: 花 ☆ 花

なるみ旅館 ただ今、お暇です。暇なので、

  •  0
  •  0

405: 37×43 Tour vol.2 ミナクマリ&シミー

今日は、『37×43 Tour vol.2 ミナクマリ&シミー

  •  0
  •  0

410: 安心院葡萄酒工房 2014 樽開き

今週末、宇佐市で行われるイベント情報です

  •  0
  •  0

409: シバザクラ

旅行で歩きすぎて、筋肉痛の私さぁさぁ、春

  •  0
  •  0

406: 東別院 本堂修復工事現場特別公開

明日、なるみ旅館の近くにあります 『東別

  •  0
  •  0

402: カロライナジャスミン

今日も良き天気の宇佐市 会社の桜の花も散

  •  0
  •  0

398: えびすさま

響きえびすさま   安らぎを頂けます。

  •  0
  •  0

399: ソケイ

昨夜から風が強い宇佐市また、地震?と思っ

  •  0
  •  0

397: 春の見どころ

宇佐市内では桜や桃の花が満開になっている

  •  2
  •  0

396: 豚のこめかみ

一気に暖かくなり、車に乗ると眠たくなる1

  •  0
  •  0

395: ♯1 RECORD NIGHT

桜が少しずつ、咲き始めている宇佐市ずいぶ

  •  0
  •  0

394: バイカウズキ

日中は、暑いっと思った宇佐市でした。仕事

  •  0
  •  0

392: 安心院の干ぶどう

今日は下の子の卒園式とお兄ちゃんの野球デ

  •  2
  •  0

391: 公衆電話

近頃 誰かと話したの? 災害時は、頼みま

  •  0
  •  0

390: できる 自然栽培 

雨が降り、風が吹き 寒い日になった宇佐市

  •  0
  •  0

388: 今朝の虹

今朝、仕事に行く途中に『虹』を見つけて

  •  0
  •  0

387: 白木蓮(はくもくれん)

なるみ旅館の白木蓮の花が咲き大好きな白木

  •  0
  •  0

385: People station 春のPetit マルシェ

今日は、大分県宇佐市南宇佐にある『people

  •  0
  •  0

383: 男厨 DANCHUU

14日の金曜日の出来事幼なじみの3人組で、

  •  0
  •  0

384: Cherry12個展

暖かい日が続いています。夢ハウスおかりや

  •  0
  •  0

176: 割烹、魚処丸萬

宇佐市風土記の丘 前にある『割烹 魚処 

  •  2
  •  0

381: 読書ノ夜

今宵ハユルルリト本ヲ読ム四日市にある『Mi

  •  0
  •  0

379: 南天

今日も寒い朝でした。南天花も綺麗で好きで

  •  0
  •  0

378: うなぎの竹の屋

なるみ旅館 女将さんから、夕ご飯 おごっ

  •  0
  •  0

374: 寒緋桜(カンヒザクラ)

今日は、雨が降り寒い日でした。なるみ旅館

  •  0
  •  0

371: あんどうのお好み焼き

気持ちが良いお天気の宇佐市 明日からまた

  •  2
  •  0

370: ほっこり

ほっこり フイルム写真って、やっぱりいい

  •  0
  •  0

369: 牡丹

女将さん、今日のイベントで、新たな お花

  •  0
  •  0

368: ひなまつり

明日から3月 宇佐市四日市では、ひなまつ

  •  0
  •  0

366: カモ

花が咲き始め、これから本番 って時に今日

  •  0
  •  0

363: Michiyard cafe

ぽかぽかの陽気です。今日は、昨日のランチ

  •  0
  •  0

362: フィルムカメラ

晴天が続いているUSA(宇佐)今日は、前回

  •  2
  •  0

361:

今日は、晴天の宇佐市でした。少しずつです

  •  0
  •  0

357: おさんぽしましょ!

来週の土曜日に宇佐市四日市にて面白いイベ

  •  2
  •  0

356: 観光館 文福 宇佐どぜう

今日の宇佐市は昨夜から雪が降り続き、雪が

  •  0
  •  0

355: 宇佐神宮の鎮疫祭(御心経会)

今日は、なるみ旅館の大女将さんと一緒に、

  •  0
  •  0

333: 宇佐ん味食べ歩きラリー

第二弾 すっぽん&味一ねぎフェアが2月14

  •  0
  •  0

353: ヒヤシンス

寒い宇佐市です。先日、雑貨 KURUさんで購

  •  0
  •  0

352: 鬼のミイラ

昨日の『開運祭』時に、四日市散策で『十宝

  •  2
  •  0

351: 桜岡神社

雨の中でしたが、桜岡神社にて『開運祭』が

  •  0
  •  0

348: スイートスプリング

宇佐市の今朝は、霧がすごかった。初めて見

  •  0
  •  0

345: 春に咲く花

なるみ旅館のお庭を通っていると、あれ?シ

  •  0
  •  0

343: 節分豆まき

早いもので、1月も終わりますね。今月は、

  •  2
  •  0

342: 香下旅館

先日、旅館組合で仲良くさせて頂いています

  •  0
  •  0

341: 河津桜

なるみ旅館のお庭にある『河津桜』よく見る

  •  0
  •  0

340: 永遠の0に涙

今日は気になっていた映画『永遠の0』を観

  •  0
  •  0

339: 開運祭

四日市伝統技能伝承クラブさんが主催してい

  •  0
  •  0

337: まちの駅 よろ~や門前市場

パソコン工事も、無事終わりました。ずぐに

  •  2
  •  0

335: ゆず

大分県宇佐市院内のゆずは、大分県一の生産

  •  2
  •  0

334: 純米 にごり酒

新年が明けて、もう15日 時がたつのが早

  •  0
  •  0

332: 出初式

2年に1度、子供が通っている保育園園児た

  •  2
  •  0

331: ゆるキャラ

寒い 寒い~っ お正月が暖かすぎたせいな

  •  2
  •  0

330: 椿

今日から宇佐市は雨になり。。。旅館のお庭

  •  0
  •  0

329:

今年になり、晴天続きでしたが明日から雨か

  •  2
  •  0

328: 和楽 足の国

足の国さんがお引っ越し致しました。『和楽

  •  0
  •  0

320: ぶどうのイルミネーション

体調が悪くて、昨日は家でゴロゴロどこにも

  •  0
  •  0

317: クリスマスケーキ

今日は、クリスマス・イヴ皆さんは、どんな

  •  0
  •  0

316: 院内ゆず湯の日

久しぶりに、女将さんと一緒に院内の温泉に

  •  0
  •  0

315: 丘の上の小さな雑貨市

晴天の洗濯日和になり、朝から掃除、そうじ

  •  0
  •  0

312: ロウバイ

なるみ旅館のお庭に行くと、いい香りが。。

  •  4
  •  0

310: 椿

なるみ旅館のお庭も椿が咲き始めています。

  •  0
  •  0

251: 藤原茶舗

先日、私の好きな『藤原茶舗』さんに寄りま

  •  4
  •  0

308: お取り越し

毎年、お取り越しには、灯明が行われます。

  •  2
  •  0

307: 宇佐市平和資料館

先週末、地元人ですが足がなかなか向かず、

  •  1
  •  0

12: 西別院・東別院

お取り越しが、今日から始まりました。12月

  •  0
  •  0

202: からあげ味ぶか

インターネットが繋がり、ようやくブログの更新休

  •  2
  •  0

305: 宇佐神宮(11月秋)

宇佐神宮の紅葉と、完成したモノレールを乗

  •  2
  •  0

304: 紅葉

今日の宇佐市は気持ちの良い晴天となりまし

  •  0
  •  0

302: からあげ大閣

金スマ、見ましたか?宇佐市は、から揚げ2

  •  0
  •  0

300: 映画『カラアゲ☆USA』

今朝の宇佐市はとても寒く、秋を飛び越えて

  •  0
  •  0

297: 手作りフェスタ in USA

ハンドメイドの作家さん方が勢ぞろいする『

  •  0
  •  0

295: ひょうたんランプ

何度か紹介したことのある『夢はうす おか

  •  0
  •  0

293:

なるみ旅館のお庭も綺麗な花が咲き始めまし

  •  0
  •  0

292: 瀬戸ジャイアンツ

今朝は寒くなった宇佐市です。食欲の秋にな

  •  4
  •  0

291: 天神まつり

9月21・22日の2日間 宇佐市四日市では、『

  •  8
  •  0

288: お食事処・創作居酒屋 えにし

なるみ旅館から歩いてすぐにある、お食事処

  •  0
  •  0

282: 宇佐夏越まつり

宇佐市では 宇佐神宮で『宇佐夏越まつり』

  •  0
  •  0

278: 風蘭(フウラン)

3連休の2日目です。毎日、暑いので子供達は

  •  2
  •  0

275: ムクゲ

ここ最近の宇佐市は、雨が降ったり、やんだ

  •  0
  •  0

272: あじさいガーデン

今日は、響山公園で あじさい鑑賞会があり

  •  0
  •  0

271: さつき

お久しぶりのブログです。いろいろ忙しくし

  •  0
  •  0

266: クチナシの花

子供がこの時季に入ってインフルBになって

  •  2
  •  0

265: あじさい鑑賞会

雨の多い月 6月に入りましたね。今日の宇

  •  0
  •  0

262: 星型の花

なるみ旅館はお暇をしています。そろそろキ

  •  0
  •  0

256: ニオイバンマツリ

とても暑い宇佐市になりました。なるみ旅館

  •  0
  •  0

249: こんぺいとう

毎日、なるみ旅館の花を眺めて 仕事に出か

  •  0
  •  0

246: 牡丹

近頃の、なるみ旅館のブログ  花特集にな

  •  0
  •  0

245: 花の名は?

今日の宇佐市、久々の雨でした。 夕方には

  •  2
  •  0

244: バラが咲く

今日もお天気の宇佐市です。お庭に咲くバラ

  •  4
  •  0

243: 甘い香りのジャスミン

今日は、保育園の行事があって、お休みでし

  •  0
  •  0

242: エアストリームカフェトランスミッター

GWも終わり今日からお仕事ですね。これから

  •  2
  •  0

240: 安心院旅行村

今日は子供の日なるみ旅館 今日は、お休み

  •  0
  •  0

238: さくらんぼ

GWも後半になりましたね。皆さん、どちらへ

  •  2
  •  0

237: 全国大学選抜相撲宇佐大会

今回で第53回になる『全国大学選抜相撲宇佐

  •  0
  •  0

234: 歴史を訪ねる健康ウォーキング

天気に恵まれ、沢山の方が参加して頂いた歴

  •  2
  •  0

229: 小の岩の庄 春の園芸フェア

近頃、頭がぽや~んとして、脳が眠っていま

  •  0
  •  0

227: 寒い日になったけど

「寒い さむい」と口からぼそっと出てしま

  •  0
  •  0

224: シャクナゲ

お久しぶりです。仕事が忙しくなり、ブログ

  •  2
  •  0

223: ハートのシバザクラ

昨日に引き続きお天気日和になりました。風

  •  0
  •  0

222: 響山公園

良いお天気に恵まれて、今日は保育園の遠足

  •  6
  •  0

221: 山椒

ちょっと最近、年度が変わり仕事が忙しくな

  •  0
  •  0

219: おせったい

旅館に行くと、このような菓子が置いてあり

  •  0
  •  0

213: 歴史を訪ねる健康ウォーキング

今日の宇佐市はでした。新年度が、始まりま

  •  0
  •  0

209: 春の花(バイカウズキ他)

桜が満開の宇佐市今日は、小学校の離任式で

  •  0
  •  0

207: 潮干狩り

宇佐市岩崎にある和間海浜公園で開園式がお

  •  0
  •  0

205: 葛城 沙弥  書展

先日、夢ハウスおかりやさんで3月のギャラ

  •  0
  •  0

204: 長洲の海岸

昨日は、遊びすぎたので、ゆっくりした朝で

  •  0
  •  0

203: 桜めぐり

春ですね今日は、お天気が良かったので、桜

  •  0
  •  0

198: シバザクラ・カロライナジャスミン

午前中はお天気でしたが、午後からはになり

  •  0
  •  0

197: 宇佐市総合運動場交流広場

少しずつですが、花見シーズンに突入しそう

  •  0
  •  0

195: ゆずパン

宇佐市、今日は良いお天気になりました。仕

  •  0
  •  0

188: 白モクレン

朝から暖かい1日でした。以前お泊り頂いた

  •  0
  •  0

184: マック カフェ

春はもうすぐ近くまで来ています  しかし

  •  0
  •  0

183: ひな祭り

今日の宇佐市はもくもく雲で風が強く四日市

  •  0
  •  0

182: クリスマスローズ

今日の宇佐市 あめ/のちはれなるみ旅館の

  •  0
  •  0

181: こども雛

2月もあとわずかになりましたね。今週末3月

  •  0
  •  0

179: 鷹栖つり橋公園

昨日、今日と晴天でしたが、風は冷たく鷹栖

  •  0
  •  0

180: 甘太くん

車を走らせ、『まほろば菟狭物産館』へ行っ

  •  0
  •  0

175: とりあん 本店

今日は、宇佐商工会議所の近くにある『とり

  •  0
  •  0

174: つるしびな

東別院の横にある、門前茶房(お食事処 山

  •  0
  •  0

168: 紅梅・柊

なるみ旅館のお庭 春近し紅梅柊金柑今年は

  •  0
  •  0

171: ガン汁

火曜サプライズ『47都道府県で飛ばすぜ!』

  •  0
  •  0

164: からあげ しょうま

まだまだ続くよ!おススメのからあげ店『か

  •  0
  •  0

163: どじょう

日テレ 毎週火曜19:00~19:56放送『火曜サ

  •  2
  •  0

162:

宇佐市の今朝はこの通り、綺麗な空でしたが

  •  0
  •  0

159: ニスカッティ

今朝、起きたら雨のしずく雨も上がりお天気

  •  0
  •  0

158: 開運祭

最近は良いお天気が続いております。今週の

  •  0
  •  0

154: ぶどうの森

1月もあとわずかになりました。2月になると

  •  0
  •  0

149: お食事&焼酎BAR 辰巳

今日は、なるみ旅館の店主のお誕生日旅館組

  •  0
  •  0

148: 夢ハウス おかりや

疲れているせいか 先日、癒されるお店に行

  •  0
  •  0

141: 椿・ロウバイ

女将が育てる花々旅館の庭に『椿』が咲き誇

  •  0
  •  0

138: よ~ちゃんラーメン

今日は子供の発表会帰りに宇佐市上田にある

  •  0
  •  0

136: トルネードポテト

16日まであったお取り越し。。。今年は、で

  •  0
  •  0

133: 安心院イルミネーション

TVを見ていると、いろんな所のイルミネーションを見

  •  0
  •  0

132: 天下とり

「元祖 若鶏のからあげ」で有名な来々軒が

  •  0
  •  0

129: まんりょう

旅館のお庭で、可愛い実を見つけました。ま

  •  0
  •  0

127: りょうたの手羽先

10月も終わり、明日から11月に突入ですカメ

  •  0
  •  0

126: 野牡丹・クチナシ

朝晩と涼しくなり、少しずつ秋の訪れを感じ

  •  0
  •  0

121: 宇佐夏越祭り

7月27日~29日3日間 宇佐神宮のお祭り『宇

  •  0
  •  0

120: 峠のカレー屋 ぽから

私の好きなカレー屋さんをご紹介します。『

  •  0
  •  0

119: 宇佐市みなと祭り

先週のお祭り「宇佐市みなとまつり」が行わ

  •  0
  •  0

110: 菖蒲と蓮

雨の多い宇佐市です外では、の合唱が聞こえ

  •  0
  •  0

109: あじさいガーデン

外は、雨の音が。。。昨日、近くにある響山

  •  0
  •  0

108: はちまんの郷 温泉

お天気が悪いかと思えばお日様が射した宇佐

  •  0
  •  0

106: SORA cafe

今日は、宇佐市別府にある『SORA cafe』さ

  •  0
  •  0

105: 紫陽花

梅雨に入りました。女将さんが育てる、裏庭

  •  0
  •  0

100: 清麿饅頭

今日、職場で頂いたおやつ『清麿饅頭』宇佐

  •  0
  •  0

94: ニーレンベルギア・ペチュローザ

5月って皆さん体調が悪くなりませんか?私

  •  0
  •  0

87: バラと牡丹

ここ最近、汗ばむ程 暑くなり今年の夏も一

  •  0
  •  0

85: 妙見温泉

ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕

  •  0
  •  0

81: 大学相撲

5月3日に大学相撲があり、宇佐市総合運動場

  •  0
  •  0

79: なんだこりゃ?

今日の宇佐市は雨でした。今朝、仕事に行く

  •  0
  •  0

77: 健康ウォーキング

今日は、宇佐商工会議所主催の「神と仏の里

  •  0
  •  0

74: ハナミズキ・ライラック・アザレア

今日の宇佐市はお天気です。なるみ旅館もブ

  •  0
  •  0

70: 道案内

別府方面から宇佐市に来る場合右側にメルク

  •  0
  •  0

69: 溝口ひょうたん本舗

今日の宇佐市はお天気が崩れ、恵みの雨にな

  •  0
  •  0

68: シバザクラ・シャクナゲ・ジャスミン

今日の宇佐市はお天気でした。明日からはに

  •  0
  •  0

67: 大分県立歴史博物館

大分県立歴史博物館、またの名を『宇佐風土

  •  0
  •  0

65: 道の駅 小の岩の庄 (安心院)

安心院ワイナリーから5分もかからない所に

  •  0
  •  0

64: 安心院葡萄酒工房

今日の宇佐市は晴天です。子供たちのいつも

  •  0
  •  0

60: 双葉の里

今日の宇佐市は1日雨でした。外回りの仕事

  •  0
  •  0

58: 宇佐神宮(H24.4)

宇佐市と言えば。。。宇佐神宮宇佐神宮(う

  •  0
  •  0

52: 焼肉 アリラン

週末、家族で焼肉を食べに行ってきました宇

  •  0
  •  0

50: 潮干狩り

今日から潮干狩りが解禁されます豊前海に面

  •  0
  •  0

47: 創作懐石 竹贅

今日は、会社を退職する先輩方を囲み女性だ

  •  0
  •  0

42: ジャスミン

今日の宇佐市は雨です。なるみ旅館は、お陰

  •  0
  •  0

41: アフリカンサファリ

宇佐市安心院にあるアフリカンサファリこれ

  •  0
  •  0

33: 満願えびすさん巡り

「満願えびすさん巡り」が宇佐市四日市であ

  •  0
  •  0

31: スイセン・クリスマスローズ

なるみ旅館は、裏の方にお庭があります。普

  •  0
  •  0

28: 味一ねぎメニューフェアー

3月に入り、寒さもなくなりつつあります。

  •  0
  •  0

5: 開運祭

今日は、お天気も良くお出かけ日和になりま

  •  0
  •  0