割烹、魚処丸萬

宇佐市風土記の丘 前にある『割烹 魚処 丸萬』さんで会食した時の料理です。

201402251238000.jpg
お店の中も、器も、料理も素敵です。

201402251235000.jpg

◆昼のお料理◆
おけさ盛り御膳
  (地魚の煮付け又は焼物付) 地魚料理
    ・・・税別・サ込 2,000円

201402251300000.jpg
大分味一ねぎメニューフェア参加店
 ネギを使ったチーズ 
フェアーは明日(3/14)まで!


☆H24.2.20
昨日は、お仕事で『割烹、魚処丸萬』さんに行ってきました。
             ※撮影許可頂いております。

P2191141.jpg

P2191140.jpg
お庭も素敵

P2191142.jpg
お庭を通りぬけ、外玄関を開けると正面に淡いライトが照らされとする飾りが

P2191133.jpg
中に入ると、お雛様

P2191137.jpg
綺麗でした。

P2191132.jpg
瓦の上に透明ガラスが敷かれ、お酒などのディスプレイ
とても素敵だなと思いました。

P2191143.jpg
会議が済み、お食事を頂きました。
まずは、お刺身と3種の小鉢

P2191144.jpg
ライスチーズコロッケ

P2191145.jpg
しらうおの天ぷらをしそ塩で頂き

P2191146.jpg
筍など入ったお吸い物とゆりねのあんかけ 
わさびがとても合います

P2191147.jpg
鮭の味噌鍋とパングラタン

スープにコクがあって 
豆乳が入っているのかな?

パングラタンも濃厚でナイス

それから、アミめしがあり、デザートは

皆さんとお話が弾み、美味しいお料理で大満足でした。
食べるだけじゃなく研究して、料理に励みたいと思います。
ありがとうございました。

近くには、大分県歴史博物館があり、宇佐八幡宮も車ですぐです。
宇佐に来られた時は、『割烹、魚処丸萬』さんでお食事も楽しまれてください。

割烹、魚処丸萬
大分県宇佐市大字高森737-2
0978-37-3771


2 Comments

Cyazu  

いいなぁ!!

最近、美味しいものばかり食べてません?
うらやましい・・・;

2014/03/13 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

幸せ

食べることの好きな私
近頃、とても食に恵まれています。(笑)
ご紹介したいお店がまだまだありますが、なかなか。。。

2014/03/14 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment