響山公園

良いお天気に恵まれて、今日は保育園の遠足でした。
新役員さんのご紹介後、歩いて出発です

P4131844.jpg
あぜ道には、可愛い 野の花が咲き

      P4131847_20130413130455.jpg
     空は青く、白い雲
    「鳥が飛んでいるように見えるから、撮って」と指示があり  

P4131849.jpg
坂道があってちょっときつい。。。

      P4131851.jpg
       高いところからの景色、とても気持ちが良いです。


P4131852.jpg
桜は、残念ながら散ってしまいましたが、響山公園
  紫陽花も沢山植えられていて、6月ごろは楽しませてくれますよ

      P4131853.jpg
       響き山の上の方は、稲荷神社が祀られております。

前回ご紹介しましたが、4月29日(昭和の日)は健康ウォーキングで、こちらでお昼休憩を致します。
是非、参加してくださいね。
    

6 Comments

なっちママ  

懐かしいねえ

響き山公園なつかしいねえ・・・うちの子は今度中1になったので、親子遠足も懐かしい・・・v-206

今日は体調いまいちで、おうちでノンビリ中です

2013/04/13 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館  

懐かしいでしょ!

ブログ見てくれて、ありがとう!
響山公園からの眺め最高ですよ。
登校班、今はサンリブじゃなくて桐田眼科集合です。
一緒に通ったよねぇ~小学校。
無理しないように、頑張ってね!

2013/04/13 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ニスカッティ  

響山公園

今日はいい天気で良かったですね♪
お疲れ様です。

ところで響山公園って何処なんでしょう?
市内でも知らない所ばかりです(笑)
ホントに宇佐市民じゃろか?

2013/04/13 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

響山公園

保育園や小学校の遠足の場所で昔からよく使用されています。
小倉の池や、ふじで有名な千財農園、地鶏の美味しい米沢観光園も近くにあります。
6月は、紫陽花がものすごく綺麗。
宇佐市には、いろいろ素敵な場所がありますよ!
私も宇佐市民ですが、知らない所 あると思います。(笑)

2013/04/14 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

あき  

NoTitle

響山公園懐かしいですね。
今でも、変わらずあるところが、いいですね。
たしかに、坂道はキツかった記憶が・・(笑)

いい天気で、良かったですね。

2013/04/14 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館  

懐かしいでしょ!

とても気持ちが良かったですよ。
今度は、小学校の遠足の場所です。

2013/04/16 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment