花の名は?

今日の宇佐市、久々の雨でした。
 夕方にはお日様が顔をだし 

先日、なるみ旅館の玄関に飾った植物 

P5082213.jpg

 お庭の片隅に置かれていた植物でした。
  女将さんに聞くと、なるみアパートにいた人が置いて行ったそうです。

P5082212.jpg
小さな黄色い花がつきました。
 とても可愛いですよ
この花の名をどなたか知っていますか?


2 Comments

ニスカッティ  

名前は?

葉っぱが分かりにくいんですが、サボテンのように肉厚の葉っぱなら、多分マツバギクだと思います。
ピンクの花を一番見かけます。
他にオレンジや白もあると思います。
伸びて下に枝垂れ、花がいっぱい咲きますよね?

2013/05/10 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

マツバギク

先ほどは、お邪魔しました。

マツバギクの一種ですね。
可愛い黄色い花がつき、気に入りました~☆

2013/05/11 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment