藤原茶舗

先日、私の好きな『藤原茶舗』さんに寄りました。
お店に入ると、お茶の香り
とても癒されます。

面白いチョコを購入

PC042993.jpg
徹五郎ショコラ ほうじ茶マシュマロ 

ほうじ茶マシュマロが気になり。。。購入

PC042994.jpg
中は、こんな感じで。。。(割れチョコ)

PC042995.jpg
チョコレートの味とほうじ茶マシュマロ&カシューナッツ合いますよ!
ご夫婦ともに珍しいものがお好きのようで、あまりこの辺では見ないようなものがあって楽しいです。
☆追加分H25.12.14


☆H25.5.16
今日は、お仕事でなるみ旅館の近くのお茶屋さんに寄りました。

『藤原茶舗』さん

お店の中は、お茶以外にも癒しの可愛いものがいっぱいです

P5162310.jpg
猫の器 観てくださいこの顔 可愛いでしょう

P5162311.jpg
願い地蔵などの置物 

P5162308.jpg
私が気になったもの、日田の草履
 これからの季節 使えるかも。。。
  涼しげ店主の奥様は、素敵に履きこなしていましたよ。
ほしい1品です。

P5162318.jpg
可愛い 風呂敷

P5162320.jpg
風呂敷がこんな可愛いかばんに変身できるんですよ 

P5162322.jpg
これはお茶に風呂敷を使い、ラッピングしているそうです。
頼んだら、奥様がラッピングしてくれるそうですよ

P5162323.jpg
こんな本をみせて頂きました。風呂敷でのラッピング本
なるほど。。。これは面白い

P5162329.jpg
数多くの美人画を残しており、大正浪漫を代表する画家で、竹久 夢二さんの作品です。
何とも言えない絵

P5162328.jpg
こちらもそうですが、こちらの方が古い絵のようです。

P5162326.jpg
なぜだか惹かれてしまう作品

P5162312_20130516182522.jpg
おやつにどうでしょうか!名水コーヒーゼリー
 これからの季節 冷たいものが恋しくなります。


藤原茶舗



4 Comments

あゆみ  

こんばんは~

最近、和風が気になるけん
色々可愛いよー\(^^)/
今度行ってみますー!!

土曜日の教室の事とかブログで紹介しても
いいですかー??
今日聞くの忘れててー!Σ(×_×;)!

では(^^)

2013/05/16 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ニスカッティ  

草履?

お茶屋さんで草履を売ってるとは、全く想像できませんでした。
一枚目の写真の右下の猫、ナイス!!

2013/05/16 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

藤原茶舗さんも癒される場所、草履どれにしようかな~☆
全部、可愛くて~!悩む。。。
明日になっちゃいましたがOKです。
今後も月1回やりたいと思ってるから、載せちゃって!!

2013/05/17 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

素敵でしょう!

いろいろ可愛い小物置いてますよ!
男性ものはどうだったかな??和も大好きです。(笑)

2013/05/17 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment