あじさい鑑賞会

雨の多い月 6月に入りましたね。
今日の宇佐市 もちろん雨です。

下の子は、咳が止まらず、体調が悪く。。。
上の子は、外にも出られず、暇なのでゲーム三昧。

私は、寝不足で 横になり 
この季節は、ぼんやりとしてしまいます。

6月も宇佐市では、いろいろなイベントが開催予定ですが私が気になる場所のご紹介です。

『あじさい鑑賞会』
昨年は、紫陽花の終わりごろに響山公園に遊びに行きました。
昨年 こちらをクリック
今年こそは、このイベントに行きたい

日時:6月16日(日)10:00~
場所:響山公園

詳しくは・・・四日市・大分ライオンズクラブ
        0978-33-0800

昨年の開花情報はこちらで見られます。⇒宇佐市観光協会情報

なるみ旅館の駐車場に植えている紫陽花も、花がつき始めましたよ。

P5312457.jpg

  
P5312453.jpg
ガクアジサイかしら?
  調べてみると似ていますが。。。

P5312455.jpg
こちらは何だろう? これじゃまだわからない。。。
 紫陽花の種類も10種類ほどあるようです。
紫陽花も涼しげで、癒してくれる 大好きな花の1つです。
 これからの季節、楽しませてくれます

☆追記文 H25.6.2 『元気亭』

0 Comments

Leave a comment