風蘭(フウラン)

3連休の2日目です。
毎日、暑いので子供達は、近くにあるプールで水遊びです。

なるみ旅館も現在、お暇中 
今月末からは、宿泊様のご予約が入っていますよ

なるみ旅館のお庭に珍しいものを発見

P7062562.jpg
木に花が。。。。。?
「これ何?」って女将さんに聞くと「風蘭(ふうらん)が咲いたのよ」って

蘭の仲間のようです。今まで咲いていたかな?
興味が全くなかったので、知らない私
木に咲く蘭は初めて見ました

☆追記文「ムクゲ」

2 Comments

ニスカッティ  

こんばんは。

昨日は教室、お世話になりました。
お二人ともカッコいいのが出来そうですね。

フウラン、家にも有るってことを最近しりました。
木の枝に苔と一緒にぶら下がっています。
名前を知らなかったんです。

2013/07/14 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

フウラン

あらっ、ニスカティさん宅にもありましたか!
近くから見ると、可愛いですよね~☆

2013/07/16 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment