満願えびすさん巡り

「満願えびすさん巡り」が宇佐市四日市であるようです。
私も知りませんでしたが、名前もあってそれぞれ顔の表情も違うそうですよ

桜岡神社出発

響きえびす様・・・安らぎと安心を与えてくれます

拍子えびす様(2体)・・・夫婦円満・縁結びを叶えます

振り返りえびす様・・・旅の安全・計画の完遂を叶えます

荷ほどきえびす様・・・夢を叶える

にぎりえびす様・・・企画力・学力を支えてくれます

したりえびす様・・・幸運と宝くじ運を高めます(藤原茶舗様の店の前)

仰ぎえびす様・・・家内安全

伊勢山えびす様・・受験合格・事業成功

残念ながら仕事の為、参加ができません
えびす様のお顔を  撮りたかったなぁ

実施日    3月17日(土) 10時~
ガイド料   800円(お土産付)
集合場所   桜岡神社(9時50分まで)
お問い合わせ 四日市商店街振興組合 
0978-33-4420
宇佐市観光協会ホームページにも掲載していますよ

0 Comments

Leave a comment