出初式

2年に1度、子供が通っている保育園園児たちが太鼓をご披露をする場がある、宇佐市の『出初式』
兄弟2つ違いなので、2人とも太鼓を演奏することができました。

演奏は完璧でした。
あとあと下の子から、みやだいこ(宮太鼓)とおけどうだいこ(桶胴太鼓)の置き場所が違って音が違っていたらしく
「全然、わからなかったよ!」と。。。
本人にしては、納得いかなかったのかな?

P1113109.jpg
消防車の前で園児全員の記念写真を撮ってもらいました。
解散した後に、兄弟2人の写真を撮っていると、ラッキーな事に、近くにいた消防の方から「乗っていいよ!」と言われて、車の中からの記念写真となりました。

昨年の終わりから、ラッキーな事が舞い込んでくれて
宇佐神宮のお参り効果かしら。。。


2 Comments

Cyazu  

消防士?

良かったですね、ラッキー!!
将来は消防士かな?

2014/01/12 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

ラッキー

将来はどうなるのか楽しみです。

2014/01/12 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment