節分豆まき

早いもので、1月も終わりますね。
今月は、とても忙しかった本業が。。。
なるみ旅館は、とても静かな1月でしたがね。
2月も行事がいっぱいですが、楽しんでいこうと思います。

2月3日は節分ですね。
なるみ旅館では、店主が鬼になり、子供達が豆をもって追っかけます。
毎年恒例になっていますが、段々と子供達も投げる力をつけてきたので痛いかも。。。

宇佐市では、宇佐神宮節分豆まきが2月2日(日)11時から行われ、宇佐市のゆるキャラ『ラッキーウサ』くんも参加するようですよ!
参加資格者は、平成26年に午年生まれの年男、年女の方
 詳しくは・・・宇佐市観光協会

また、2月8日(日)は四日市の桜岡神社にて『開運祭』があり福まきもありますよ。
宇佐市では、イベントがいっぱいですよ。是非、遊びに来てください



2 Comments

Cyazu  

こんばんは。

豆まき・・・もうこんな季節なんですね。
店主さん、大変!!
でも楽しそう♪♪♪

2014/01/29 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

福が来ますように♪

宇佐神宮の豆まきは、まだ参加したことがないんです。
今年も人が多いだろうなぁ~!

2014/01/30 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment