鬼のミイラ

昨日の『開運祭』時に、四日市散策で『十宝山 大乗院にある鬼のミイラ』に寄りました。

P2083153_20140209191616401.jpg
四日市市民ですが、なかなか行くこともなく、子供と一緒に見ることができました。

P2083152_201402091916183ba.jpg
四日市門前町案内看板がありました。

P2083154_2014020919161988e.jpg
伝承クラブの方から丁寧な説明を頂き
観てくださいこの階段 100段はあるかな?
運動不足の私にはきつい階段でした

P2083155_20140209191620fc7.jpg
到着です。 こちらが本堂

鬼のミイラは撮影禁止
 是非 自分の足で観に行ってくださいね。

ガイドさんから、鬼のミイラの前で相撲取りのように『四股』を踏むと、喜ぶらしく
『四股』だけ踏んで怖くて見れないわが子でした。

宇佐市役所のホームページで見られます。
怖くない方は。。。鬼のミイラ


- 2 Comments

Cyazu  

ミイラ

まだ実物は見に行ったことはありません。
かなり前にテレビで見た記憶が・・・
本物かな???

2014/02/09 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

ミイラ

角がありました。
まじまじ見れなかった。。。

2014/02/10 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

