創作懐石 竹贅

今日は、会社を退職する先輩方を囲み女性だけでお昼のランチに行きました
宇佐市石田にある、『創作懐石 竹贅 (そうさくかいせき ちくぜい)』さんです!

うなぎの竹の屋さんが目印☆
竹の屋の横を入り奥に駐車場があります。※撮影許可頂いております。

CIMG1555.jpg
駐車場を入るとこんな可愛い看板がありました。

CIMG1556.jpg
素敵なお庭を通りぬけると。。。入り口が

CIMG1559.jpg
受付の前にもガラス越しに、素敵な庭園

今日のランチメニューは、竹かご御膳を注文。

CIMG1557.jpg
まず来たものは、手作り豆腐です。
見た目、デザートかと思わせるようなふわふわのお豆腐
スタッフの方から「まずはそのままお召し上がり下さい」と言われ、お豆腐を味わい、お醤油をかけてと、2度楽しめる
温かくて美味でした。

CIMG1558.jpg
刺身・茶碗蒸し・サラダ・天ぷら・蒸し物・ご飯・味噌汁・香の物

お刺身は新鮮で、茶わん蒸しにはおもちも入っていましたよ!
天ぷらはサクサク、蒸し物はサトイモを使い、中にはエビが入っていました。

とっても美味しくて満足
静かで時間を忘れさせるような雰囲気です!
他にもコースがあるようですよ!

創作懐石 竹贅
大分県宇佐市石田234
0978-33-2267

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment