開運祭

今日は、お天気も良くお出かけ日和になりました。

前回、ご紹介しましたイベント「開運祭」が四日市の桜岡神社にて行われました。
下の子と一緒に遊びに行ってきました

四日市に祀られている恵比寿様を9か所見て回るえびす巡りがあり、祈願を申し込まれている方々のお祓いの後、福まきがありました。

CIMG0747.jpg
藤原茶舗さんに祀られている えびすさま

CIMG0765.jpg
桜岡神社にて福まき

四日市人形絵付けやお数珠作り体験も行われていましたよ

CIMG0768.jpg

桜岡神社についた時、聞き覚えのある音色が聴こえてきたので、行って見るとお琴を弾いていました。
私が教えてもらった恩師がいて、お琴の体験をさせていました。
長いことお琴を弾いていなかったので、緊張したのですが覚えているものですね
久しぶりに弾いて楽しかったです。下の子も弾くと言いだし、一緒に弾かせてもらいました。
また、お琴始めたいなぁと思いました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment