きんかん

なるみ旅館の庭の『きんかん』が美味しそうなので、きんかん取りをしましたよ!

P1113749.jpg
大きくて、立派なきんかん

そのまま食べても美味しいのですが、きんかん酵素を作ってみましたよ!
喉の調子が悪かったりした時に、お湯で割ったりして飲むと温まります。




4 Comments

Cyazu  

こんばんは

キンカン美味しいですよね、大好きです☆
口の中で酸味と甘味がはじけて・・・想像すると唾が出てきます(笑)

2016/01/11 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

くみわん  

今年も宜しくです(o^^o)
携帯変えてからブログ見れなくなり、やっと見に来れた〜(^O^)まとめ見してしまいました(*^^*)
キンカン食べたら、何だか風邪引かなそうで、元気になりそうだね(^o^)/

2016/01/12 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

こんにちは!

大きい粒で、とてもおいしかったですよ!
そのままでも、おいしい!!

2016/01/13 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

なるみ旅館 娘  

おいしいよ!

携帯変えたのね。
私もそろそろガラケイを卒業しようかな?と考え中
きんかん、上手い。

2016/01/13 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment