日本一長い条例

2017年 1月も半月過ぎました!
宇佐市(USA) 日本一長い条例が出来ました。

「千年ロマンへと想いをはせ、海の幸、山の幸、自然豊かな宇佐のチカラの恵みを未来へと紡ぎ広める条例」(47文字)

市民一人一人が宇佐市の歴史、文化、豊かな自然から生み出された海の幸、山の幸の魅力を再発見し、それらを楽しみ、味わうことによって郷土愛を高め、その魅力を広めていくことが目的。

今日、子供が持って帰ってきたGODOジュニア新聞にも掲載されていました。

宇佐市は、美味しいもの、癒しの場所、文化があって魅力が詰まってます。
是非、宇佐市にお越しくださいませ


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment