健康ウォーキング

今日は、宇佐商工会議所主催の「神と仏の里宇佐 歴史を訪ねる健康ウォーキング」が行われました。
天気にも恵まれ、沢山の方々が参加して頂きました

CIMG1915.jpg

来賓等の挨拶があり、軽い体操をしてかんぽの郷宇佐体育館前を出発しました。
今回は、速足グループ 遅足グループと別れての出発です!


CIMG1919.jpg
まず、向かったのは、『城井一号掩体壕公園』
私も恥ずかしながら初めてきました

CIMG1920.jpg CIMG1922.jpg

CIMG1923.jpg CIMG1926.jpg

とても綺麗に管理されていて、このような石碑などがありました。

CIMG1928.jpg
これは、一青窈さんが宇佐市に来た時のメッセージが残されていました!

次に向かったのが、『安楽院』

CIMG1938.jpg

そして、『豊前芝原善光寺』で休憩をし、お昼をしました。

CIMG1934.jpg
こちらは、お庭がとても綺麗に管理されていて、とても素敵なお寺でした。

CIMG1930.jpg
藤の花も綺麗で、いい香り

それから、『東光寺五百羅漢』

CIMG1941.jpg CIMG1942.jpg
皆、違う顔をしています!
見ていたら、笑っているお地蔵さんが気に入りましたので、写真を1枚
いつも笑っていれるといいですね~☆
サイクリングロードを歩き、かんぽの郷宇佐がゴールです

五百羅漢で、くたびれていたようでしたので、「車に乗る?」と声をかけた子供さんが
なんと1番に到着 子供は、やっぱり元気でパワーがありますね 

今年は、参加者全員に完歩賞と、かんぽの郷 入浴券、三和酒類さんのいいちこ(焼酎)を渡しました。
皆さん、今日は1日 お疲れ様でしたぁ

0 Comments

Leave a comment